看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

東京で託児所あり看護師求人を探すには

看護師として仕事をしながら、子育てもしっかり両立。
毎日イキイキとお仕事をされている看護師さんがいます。

対して、育児に関して日々悩みながらお仕事をされている看護師さんもいます。

f:id:kcken:20140415040614j:plain


さらに、仕事をしたいけれど託児所付・保育所付の環境がなければ難しいと、仕事探しに踏み出せない看護師さんもいると思います。

私も育児真っ最中ですから、大変さはとてもよく分かります。
3人の子供を育てている経験上、言えるのは仕事をしていた方がさらに日々が充実すると言うこと。
(個人的な意見です)


人によって違うとは思いますが、ずっと家にいて育児中心の生活を過ごすこともストレスを感じる方は、多いと思うんです。

外に働きに出て、家族以外の大人と話をする。
これだけでも随分、ストレスの溜まり方は違うと思います。

ですから、「働きに出たいな・・・」と少しでも思われている看護師さんは、託児所付病院や施設からの看護師求人を探してみて欲しいなと思います。

今は祖父母と暮らしていない方も多いと思います。特に東京だと。
また実家が近くても両親の体調が悪いので預けにくいという場合もあるかと思います。

そうなるとやはり、託児施設がある求人をいかに見つけるかがポイントになると思います。

東京 託児所付看護師求人が見つかる求人サイト

医療機関としても看護師さんを確保するために、環境整備に力を入れています。

病院敷地内に託児所や保育所を設置している所も多いですし、それが出来ない場合には近隣の託児所と提携して保育を受けられる場合も多いです。
常勤として働く場合以外でも、非常勤・パート、バイトといった働き方であっても託児を利用できる求人もありますから、勤務希望の条件として、まずは探してみることをおすすめいたします。

東京の看護師求人を探す場合、。以下の看護師紹介会社が求人が多いと思います。

託児所付看護師求人をお探しの方は、それぞれの公式サイトを一度ご覧になってみてください。

マイナビ看護師

利用者満足度が非常に高いマイナビ看護師。
看護師さんがイキイキと働ける職場探しをサポートする事にとても力をいれています。

看護師求人数は業界トップクラス。その中には東京の託児所あり看護看護師求人も多くあります。
マイナビ看護師を利用する事で「子供がいても安心 託児所併設の病院」が多く見つかるでしょう。

ナースフル

業界トップクラスの転職支援実績、看護師求人数のナースフル。
やはり託児所付などの条件でも求人数は多く見つかりました。

東京の看護師求人に非常に強いので、こちらもおすすめです。

看護のお仕事

看護師さんの希望に沿った職場探し、サポートが徹底していると口コミでも評価の高い看護のお仕事。
東京都の託児所あり看護師求人数の掲載数も多いです。

子育てに理解のある職場を探して欲しい、といった条件でもOKです。

育児と看護師の仕事を両立

東京で託児所あり看護師求人をお探しになる場合、上記3つの転職サイトをおすすめしたいと思います。

後は、育児に関して理解のある職場を見つける事が重要と思います。

やはり働く看護師同士、理解がないと「子供が熱を出しても早退しにくい」など、気を遣って仕方が無い・・・といった状況になりかねません。

育児経験者が多い職場、ママさん看護師が多い病院などは、やはり育児中であっても働きやすいようです。

そうした部分も気にしながら、看護師求人を探してみてください。