看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

献血 看護師バイト求人

採血メインのバイトをしたい、という看護師さんも多いと思いますが、その中でも職場を病院などの採血室ではなくて献血ルームや赤十字血液センターなどで看護師バイトを探したい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

献血センターで調べている方もいるかもしれません。

こうした献血ルームでの仕事は日勤のみ勤務となりますし、残業も少ない事が多いですから家庭と仕事を両立させやすい職場としても人気は高いですね。

研修、手順書がしっかり整備されている施設も多いので、採血業務未経験であったり、ブランクのある方でも仕事はしやすいそうです。
(もちろん採血スキルは高いにこしたことはありません)

正社員登用ありでの募集も割とありますから、将来的にはこうした赤十字血液センターなどで正社員として働きたい方も、看護師紹介会社を通して情報を確認されると良いと思います。

献血の看護師バイト求人に関して情報を得るのであれば、全国対応の以下の看護師紹介会社サイトが便利です。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

献血ルーム、赤十字血液センターからの看護師求人も掲載されていますから、詳細を問い合わせしてみて下さい。
パート勤務であっても賞与が出る施設が多い事もポイントです。

夜勤をしたくない、という方などを中心に人気の高い看護師求人となります。

献血 看護師バイトの給料、時給としては少々安いと考えておくと良いと思います。