看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

看護師 付き添いバイト

看護師バイトにも色々な仕事がありますが、付添のアルバイトもあります。

看護師の付添を必要とする方は思っている以上に多いんですね。
外出に不安があるという方は、とても多いです。

外出時看護、通院時の介助が必要でそうした依頼もあります。

病院間の搬送付添といった仕事内容で募集されている事があります。
退院時や他の病院へ転院するといった場合に、家族の付添だけでは心配なこともあるでしょう。
そうした時に依頼がかかるそうです。

搬送付添の仕事の場合には、1日の間で1時間~数時間といった勤務時間となることが単発のお仕事となるでしょう。

主治医の指示に従い、移送中のサポートに当たることになります。

他には、外出時のサポートをする付添バイトのお仕事もあります。

言い方は悪いかもしれませんが、高齢者の方の多くは、死ぬ前に一度会いたい人がいる場合も多いです。

特に子供達と同居するために故郷を離れている方も多く、故郷の妹や親類に会いたいと切望している方は多いと思います。
そうした外出、旅行への同行付添であったり、どうしても出席したい冠婚葬祭への付添などのお仕事に看護師として同行することで、安心して外出できるようになるそうです。

あまり多い求人とは言えませんが、こうしたニーズも看護師にはある、ということで情報として掲載いたしました。

時にこうした看護師の付添求人もありますから、もしこうしたお仕事もしてみたい、という方は看護師紹介会社の担当コンサルタントに伝えておくと付添の看護師求人が出てきた時に連絡をもらえるでしょう。