看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

看護師転職支援金がもらえる看護師転職サイト

「看護師転職支援金、お祝い金」

転職に成功したらお金がもらえるという、上記についてご存じでしょうか?

転職しようと思って色々と情報集のために看護師求人サイトを調べたことがある看護師さんは、どこかしらでこういった「看護師転職支援金」について見たことがあるのではないでしょうか。

最大10万円プレゼント!最大40万円プレゼント!

といった記載を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

やっぱり、こういった数字はついつい見てしまうものです。

もちろん、こうした支援金がもらえるサイトばかりではなく、制度が無い看護師転職サイトも多いです。
むしろ、転職支援金がないサイトの方が多のではないでしょうか。

「せっかくお祝い金が貰えるんだから、制度のある転職サイトを利用して転職先を見つけたいと思っています」
という看護師さんもいらっしゃるでしょう。

後ほど、転職支援金、お祝い金のプレゼントがある看護師転職サイトをご紹介します。

また、転職支援金がある看護師転職サイトを利用する前に知っておきたい注意点についてもまとめてみましたので、ご覧になってみて頂ければと思います。

転職支援金、お祝い金がもらえる看護師転職サイト

まず、転職成功の後、条件を満たすことで転職支援金、お祝い金をもらう事が出来る看護師転職サイトに関してです。
呼び名は各サイトで違いますね。

また支給される条件などもまとめています。
(最新情報は、必ず公式サイトやコンサルタントにご確認ください)

看護のお仕事

看護のお仕事 【転職支援金 最大12万円!】

看護師さんの希望を最優先して転職先を探してくれる「看護のお仕事」。
徹底したサポート力が魅力で、口コミでの評価も高いです。

利用者満足度も高く、看護師求人数も非常に多いです。
全国12万件以上の病院、クリニック、介護施設などの情報を持ち、条件に見合う転職先を探すために、ひたすら電話をかけまくる事もあるそうです。
(運営の方に直接お話を聞く機会がありました)

【支給条件】
入職後2ヶ月以上在籍すること。
1年以内に申し込みしなければ、請求できなくなるので注意。

【支給金額】
管理職(看護部長と看護師長、施設管理者)として採用された方 ⇒ 12万円
夜勤のできる常勤の方 ⇒ 3万円
日勤の常勤または非常勤の方 ⇒ 1万円

⇒ 看護のお仕事 詳細はこちら

看護プロ

看護プロ【お祝い金 最大10万円!】

【支給条件】
入職6か月以上在籍し、アンケート提出

【支給金額】
常勤(夜勤あり) ⇒ 10万円
常勤(日勤のみ) ⇒  5万円
非常勤 ⇒ 1万円

⇒ 看護プロ 詳細はこちら

この記事を作成する時点での転職支援金の金額、支給条件をまとめてみました。

ぜひ、ご希望の勤務形態に合わせて申し込みを検討してみて頂ければと思います。

また、こうしたサービスは予告なく金額や内容が変更になったり、終了する事もありますから、必ず公式サイトで内容や条件を確認される事をおすすめします。

実際、少し前に見たときと条件が変更になっているものもありました。

以上、転職支援金やお祝い金をもらえる看護師転職サイトを探している看護師さんは、是非参考になりましたら嬉しいです。