看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

東京逓信病院 看護師求人

東京逓信病院の看護師求人、中途採用について。

東京逓信病院は東京にある病院の中でも、看護師が働きやすい仕組み作りに力を入れている人気の高い病院といえると思います。

看護師の育児支援にもとても力を入れており、厚生労働大臣認定の次世代認定マーク「くるみん」を取得しています。

「くるみん」とは、子育て支援に積極的に取り組む企業に認定マークの使用が認められるもので、東京逓信病院では、

「最長3年の育児休業」
「子供が満9歳に達する年度まで可能な短時間勤務(部分休業)」
「有給休暇を時間休や半休として取得」

など育児と仕事を両立させるために多くの看護師が悩む所を解消すべく、こうした制度を設け、看護師が長く働き続けられるように取り組んでいます。

将来的な事を考えて、働きやすい病院への転職をと考えている看護師さんにも東京逓信病院、こうした仕組み作りに積極的なためおすすめできる病院です。

東京逓信病院は、日本郵政グループ所管の病院です。
平成22年2月1日付で7対1看護基準を取得。

東京逓信病院の他には、札幌、仙台、新潟、富山、横浜、京都、名古屋、神戸、大阪、広島、徳島、福岡、鹿児島と各地に存在しています。

<h3>新人看護師の教育、ブランクあり看護師の復職にも注力</h3>

東京逓信病院は復職支援研修及び再就業を支援しています。
ブランクのある看護師さんの復職にもオススメの病院となります。

新卒看護師の教育にも力を入れていますね。
1人の新人看護師に対してプリセプターがつくのはもちろんですが、病棟に1人、アソシエートナースを配置し病棟全体で新人看護師をサポートできる体制にも力を入れています。

また専門看護師・認定看護師の資格取得の支援体制も。

東京逓信病院は様々な環境にある看護師にとって働きやすい仕組みを整えており、看護師が働きやすい、東京でも人気のある病院といえるでしょう。

付属施設・関連施設として、人間ドックセンター、内視鏡センター、手術室、ICU、透析室。

東京逓信病院の看護師求人に関して情報を得たい方は、

マイナビ看護師

ナースフル

看護のお仕事

などの看護師紹介会社を利用されると、看護師求人に関する情報を効率的に得られると思います。

実際の職場の雰囲気などの情報も得られるでしょう。