看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

単発バイトで人気、イベントナース求人を見つけるには

看護師の単発バイトで人気、といえば様々なイベントでバイトをするベントナーという仕事があります。

ベントナースの看護師求人に強い人材紹介会社としては、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】が挙げられます。

ベネッセMCMなどもイベント施設の求人が見られることもあります。
元々の求人数が少ないので、複数に登録して情報を得る方法も良いと思います。

音楽やスポーツ大会(マラソン、高校野球、水泳大会など)、展示会などのような各種イベントで万が一、突発的な怪我、病気などに備えて待機するお仕事です。

内容によっては、医師が一緒に待機する事もあります。
あくまで有事の際に備えて待機する、という仕事ですから何もない事もあります。

待機する看護師の人数はイベントにもよりますが、1名か2名と言ったことも多いです。
そのため、何かあった際に緊急、迅速に対応できる事が重要となります。
看護師経験、2,3年以上ある方は優遇される事も多いでしょう。

ですから新卒看護師など経験が浅い場合には、不採用になる事もあると言います。

中にはEXILEのような人気アーティストのライブイベントで急病人、怪我人の応急処置を行うような求人もあります。

何もないのが一番、というイベント待機看護師の仕事

何もなくても仕事が終わればちゃんとお給料がもらえます。
いつもと違う環境で仕事をすることになりますから、気分転換にもなるということで、このイベント救護、待機のバイトは見つけたらできる限り応募したい、という方もいるそうです。

人の集まる週末や祝日などにイベントが多いので、そうした日に休みが取りやすい看護師は、応募しやすい事が多いでしょうね。

給与支払いが日払いかどうかは、事前に確認されると良いでしょう。
日払いと言っても支払いのタイミングがありますからね。

実際、人気が高いアルバイトなんですが、他の看護師バイトのように求人が豊富にあるわけではないので、見つかるかどうかは運次第、といった部分もあります。

毎年定期的にイベントバイトとして求人がかかるライブやスポーツ大会などは予め派遣会社などに登録をすることで情報を得られると思いますから、その時期に担当コンサルタントに仕事の状況を確認するなどすると良いでしょう。

どちらかというと、イベントの多い夏は東京、大阪を中心としてイベントナースの求人が多く見つかる印象があります。

東京などだとテレビ制作に絡んで募集されることもあります。
外科、救急外来などで働いたことがあると、突発的な怪我などに対応しやすいために歓迎される事も多いです。

年末年始のカウントダウンなども各地で多くの人が集まりますから、看護師が待機するアルバイトも募集されているかもしれませんね。

場合によっては病院にすぐに搬送した方が良い事もありますから、責任は大きい仕事でもあります。

ベントナースの仕事は基本的に単発(1日のみ)なので、予定が合えば応募してみてはいかがでしょうか。

日給で1万円~2万円くらいが多いでしょうか。

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】でイベントナースの求人を探す