看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

単発でも人気、看護師採血バイト

採血のみの看護師バイトもあります。

日中で仕事も終わりますし、求人によっては午前中のみ、午後のみといった時間帯で働く事が出来ます。

そんなに長い時間ではなく、短めで働きたい場合にはちょうど良いアルバイトになります。

1日のみ勤務可が多いですから、掛け持ち・ダブルワークとして働く方も。

また採血が得意な看護師さんにとっては難しい事は無いお仕事ですし、むしろさらに採血スキルが上がる事もあって希望される方は多いといえます。

1日単位で勤務が可能ですから、単発バイト、短期バイトとしても人気です。

看護師採血バイトを探す際におすすめは、単発求人にも強い看護師紹介会社を利用することです。

常勤での転職に力を入れている紹介会社は多いですが、単発に弱い場合には登録をしてもあまり仕事の紹介は期待できないと思います。

そういった事から、採血バイトを含めて看護師単発バイトを探す際に便利な看護師紹介会社として、

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

⇒ ベネッセMCM

をおすすめしたいと思います。

春、秋と言った健診シーズンには採血バイトも増えてきますね。

採血バイト、時給・給料について

採血バイトの職場も様々です。

単発バイトで多いのは巡回健診に伴っての採血求人でしょうか。

他には、献血車、献血ルーム、採血室、健診センター、赤十字血液センターなどでも募集がされることもあります。

このあたりは求人サイトを定期的に調べたり、人材紹介会社に登録をすることで情報を得ることが出来ますので、先ほどご紹介したようなサイトを利用してみてください。

看護師採血バイトの時給としては、東京などでは1,500円~2,000円、大阪も同レベルでしょうか。
地方になると時給は1,200円~といった求人が多くなります。

採血バイトはMCナースネットなどでは割と多く掲載がありますから、お仕事を希望される看護師さんは探してみてください。