看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

献血の仕事、看護師の給料は?

日勤のみ、家庭と仕事の両立をしやすい職場として、献血看護師として働く事に興味をお持ちの方も多いと思います。献血業務は看護師さんから人気のある仕事ですが、その採血スキルを活かして働く事が出来るのが、献血ルームや献血車、赤十字血液センターなど…

保育園看護師求人を見つける方法

保育園看護師として働きたい!という看護師さんは多いのではないでしょうか。求人数が少ないですから応募のチャンスを待っている方もかなり多いと思います。保育園看護師は子供好きな方からは、特に人気が高い職場ではありますが、採用人数が1名など本当に若…

派遣ナースとして働くメリット

派遣ナースとして働こうかな、とお考えの看護師さんも多いのではないかと思います。看護師は女性の多い職業ですから、結婚・出産などによって家庭環境が大きく変わる方も多いでしょう。今までのように仕事にそんなに時間を取ることが出来ない、となったとき…

広島 看護師単発バイト

広島の看護師求人の中で、単発バイト、単発派遣のお仕事を探す時、多く見られるのは健康診断のアルバイト、訪問入浴(巡回入浴)、有料老人ホーム、デイサービスなどですね。いずれも近年では、どこの地域も同じような傾向にありますが介護関連の看護師求人…

大阪 企業看護師の求人

大阪で企業看護師の求人をお探しの方へ。看護師の転職先って、調べてみると色々あるんですよね。特に土日祝は休みで働きたい、と考えている看護師さんにとっては、企業への転職も考えてみてはどうでしょうか。一般企業で働く方も増えていて、当然のことです…

献血 看護師バイト求人

採血メインのバイトをしたい、という看護師さんも多いと思いますが、その中でも職場を病院などの採血室ではなくて献血ルームや赤十字血液センターなどで看護師バイトを探したい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。献血センターで調べている方も…

新生児と関わる看護師の仕事に転職するには

看護師として、赤ちゃん、新生児と関わる仕事に就きたいとお考えの方へ。新生児と関わる看護師の仕事に就くには、また転職するにはどういった方法が良いでしょうか。 まず新生児に関わる職場としては、例えば以下のようなところがあると思います。・産科・保…

看護師から治験コーディネーターへの転職

看護師として働いていて、辞めようかな、転職しようかな・・・と思うことはたくさんあるかと思います。実際、そこで退職したり、転職したりするにはさらに理由が必要かと思いますが、辞めたいと思うことは特に1年目、2年目では多いのでは、と思います。現実…

看護師 付き添いバイト

看護師バイトにも色々な仕事がありますが、付添のアルバイトもあります。看護師の付添を必要とする方は思っている以上に多いんですね。外出に不安があるという方は、とても多いです。外出時看護、通院時の介助が必要でそうした依頼もあります。病院間の搬送…

東京で託児所あり看護師求人を探すには

看護師として仕事をしながら、子育てもしっかり両立。毎日イキイキとお仕事をされている看護師さんがいます。対して、育児に関して日々悩みながらお仕事をされている看護師さんもいます。 さらに、仕事をしたいけれど託児所付・保育所付の環境がなければ難し…

大阪のイベントナース求人

イベントナースの求人・募集は都市部に多いですから、東京、大阪がやはりイベント看護師の仕事が多い地域になります。大阪も音楽ライブ、スポーツ大会、展示会など多い地域ですから、イベントナースの求人は見つけやすいエリアといえるでしょう。1日単位で仕…

東京逓信病院 看護師求人

東京逓信病院の看護師求人、中途採用について。東京逓信病院は東京にある病院の中でも、看護師が働きやすい仕組み作りに力を入れている人気の高い病院といえると思います。看護師の育児支援にもとても力を入れており、厚生労働大臣認定の次世代認定マーク「…

ゴールデンウィークは看護師バイト!

今年のゴールデンウィーク、もう休みの日程が決まった看護師さんも多いのではないでしょうか?今年も休みが全然無い・・・という方も多いと思いますし(;^_^A、今年は結構休みがもらえた!という看護師さんもいらっしゃると思います。ちょっと出費が控えてい…

美容皮膚科看護師求人

看護師さんの中には美容皮膚科への転職に興味のある方も多いのでは?と思います。美容に関して興味のある方は多いでしょうし、実際に自分が肌の悩みで施術を受けて、それを仕事にしたい!と考える看護師さんも多いのだそうです。美容皮膚科では以下のような…

ツアーナース求人(旅行添乗ナース)

看護師バイトの中でも特に人気が高く、かつ求人も少ないのがツアーナース求人(旅行添乗ナース)です。旅行添乗ナース求人を探す際に便利な看護師紹介会社としては、以下などがあります。・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】MCナースネットは以…