看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

ゴールデンウィークは看護師バイト!

今年のゴールデンウィーク、もう休みの日程が決まった看護師さんも多いのではないでしょうか?

今年も休みが全然無い・・・という方も多いと思いますし(;^_^A、今年は結構休みがもらえた!という看護師さんもいらっしゃると思います。

ちょっと出費が控えているので、連休中は少しバイトをしたいという方も中にはいるのでは?と思います。

親の介護にお金がかかるから・・・
海外旅行が趣味!お金を貯めておきたい。
他の職場でも働いてみたい。

といった事から看護師単発バイトをされる方も多いと思いますが、ゴールデンウィークなど連休中のバイトは単発バイトを中心に探される方が多いでしょう。

そうした単発の看護師求人を探す際には、以下の看護師紹介会社が便利です。

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

⇒ ベネッセMCM

MCナースネットは全国対応です。
ベネッセMCMは関東・関西。

どちらも常勤での転職から派遣、短期・単発までお仕事を探している看護師さんにおすすめです。

連休中は外来からの入院もないでしょうし、普段よりも落ちついて仕事が出来る職場が多いと思います。
(救急病院は普段通り忙しいかもしれませんが・・・)

まだ予定が立たないよ!
という看護師さんも多いと思いますが、もしゴールデンウィーク中にバイトをしようと思った場合には、先ほど先ほどご紹介したような看護師紹介会社を利用されると、お仕事は見つけやすいと思います。