看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【看護師の悩み】不採用が続いて転職先が決まらない・・・

いくら売り手市場、と言われている看護師転職市場でも、いざ転職活動をしてみてもなかなか採用されず意気消沈してしまって・・・という方もいるかもしれません。よくよく調べて見ると、その原因は面接での受け答えにある事が多いようです。看護師という仕事…

看護師1年目(新卒看護師)の転職

看護師の離職率と調べると情報を見ることが出来ますが、「「2013年病院における看護職員需給状況調査」離職率 常勤11.0%、新卒7.9%」という数字が日本看護協会にて掲載されています。こうしてみると、新卒看護師(看護師1年目)の離職率も高いですよね。ち…

半日だけの看護師単発バイト

都合により、半日だけの看護師単発バイトで働きたい!ということもあると思います。 バイトに限らなくても良いのですが・・・ 例えば、子どもが幼稚園から帰ってくるまでの間に出来る単発バイトがあれば求人に応募したい。午前中は忙しいので、午後から夕方…

採血のみの看護師派遣、単発バイト

看護師に人気の派遣の仕事、単発バイトというのはやはり幾つか種類があります。健診バイトなどは経験が浅い看護師であっても勤めやすいですし、残業もほとんど無い事から1日の予定も立てやすいため大抵は求人に多数の応募がある場合が多いと言います。 採血…

寮完備の看護師求人を探したい

看護師求人の中でも、寮完備・寮付きだったり住宅手当が充実した求人も人気がありますよね。世間からはどうしても年収が高いイメージを持たれている事も多い看護師という仕事ですが、若いうちはそれほど給料も高いわけではありませんし、夜勤が少ないと手取…

週2,3回パート看護師として働きたい

家庭や育児を優先したいから、今は常勤として働かず週に2,3回の勤務で働きたい、パート看護師として時間に融通を利かせながら働きたい、という方も多いでしょう。看護師としてあまり長いブランクをあけたくない、という方もパート看護師として勤務を希望さ…

夏の看護師バイト 海の救護待機の仕事

夏はイベントも増える時期ですね。イベントにお客さんとして参加するのもありですが、救護スタッフとしての募集もあります。看護師としてスキル、経験を活かして働く事が出来る夏の短期・単発バイトをお探しの方は救護待機の単発バイトにも強い人材紹介会社…

医療行為の無い看護師単発バイト

都合の良い日に1日だけスポットで働く事が出来るということで、看護師単発バイトを希望される事もあるかと思います。普段常勤で勤めておらず、家事や育児を優先していて、ブランク防止のためにたまにバイトとしてお仕事をされる方も多いでしょう。大抵の看護…