看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭があっても看護師の仕事を続けたい

看護師としての仕事にやり甲斐を感じている、という方はとても多いと思います。でも、家庭・育児は大変。仕事との両立って本当に家族の協力が無いと厳しいですよね。独身の頃は残業があっても夜勤があっても働いていて確かに体力的には大変だったかもしれま…

看護師転職の履歴書(書く時のポイント)

看護師の転職で履歴書ってとても大切ですよね。 応募者が多い場合、履歴書で選考されますから、いくら売り手市場の看護師の転職市場とはいっても不採用が続いてしまう・・・といった事もあるかもしれません。履歴書、職務経歴書は確かに重要な応募書類ですが…

看護師求人が増える時期

年が明けて、1月~3月くらいまでは看護師求人が増える時期となります。 新卒看護師の方も、より働きやすい職場、キャリアアップを目指して転職を目指す看護師の方も、普段は出ないような人気病院や好条件の看護師求人が出てくる事もある今時期は、転職活動に…