看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師 健診 単発

育児をしていると、煮詰まった感じになる事がある。家にいるのが無性に辛くなる。つい子供に当たってしまいそうになる。 育児中の母親として、子供は愛おしい。でも、時にイライラする。これはもう仕方ないのかもしれません。私も3人の子育てを経験(うち末…

離乳食 食材宅配

育児中のママさん看護師の方も多いと思います。育児が本当に大変な時期って、なかなか買い物にも出られないんですよね。なので自宅に野菜などを宅配してくれる食材宅配サービスが人気だったりもします。 ・オイシックス・らでぃっしゅぼーやなどがありますね…

インフルエンザ

インフルエンザが流行っていますね。うちの小児科、今すごい待ち時間で・・・という病院にお勤めの看護師さんも多いと思います。最近子供を連れて行ってきた病院では、インフルエンザに罹った患者さんがとても多くて3時間待ちでした。初診ではなかったので、…

ゴールデンウィークの看護師バイト

ちょっと先なんですが、ゴールデンウィーク中って仕事の方も多いと思います。逆にしっかり休める、連休が取れた^^という方もいるかもしれませんね。クリニックとかだとしっかり連休が取れる看護師さんも多いかも知れません。出勤の場合であっても、病院に…

看護師求人が少ない地域で転職したいけれど・・・

看護師求人が少ない地域で転職したいけれど・・・今の職場に不満があり、転職したいけれど今住んでいる地域は看護師求人が少なくてあまり選択肢が無い・・・という場合もあるのではないでしょうか。東京、大阪といった都市部では一年中看護師求人が豊富に見…

看護師 転職 病院以外

今度転職するなら、病院以外が良い、と考えている看護師さんもいると思います。看護師の資格、経験を活かして働く事が出来る職場って多いんですよね。多くの看護師さんが次の転職先も病院を選ばれていますが、少しだけ興味を持って求人を調べてみると、自分…

子育てしながらの看護師転職

子育てをしながら働いている看護師さんは本当に多いと思います。看護師という仕事にやり甲斐を感じている事はもちろんあると思うのですが、現実的に生活費をもっと稼ぐためにも復職しなくては!という理由もありますよね。消費税も上がりますしね。4月から8…

腰痛

看護師の職業病として挙げられる腰痛。腰に負担のかかる仕事って多いですよね。看護師さんの半数以上は腰痛を持っているというデータもあるそうです。腰の痛みのせいで仕事に支障が出てしまう場合も。無理せず休む、ということはやっぱりしにくいですから、…