看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

子育てしながらの看護師転職

子育てをしながら働いている看護師さんは本当に多いと思います。

看護師という仕事にやり甲斐を感じている事はもちろんあると思うのですが、現実的に生活費をもっと稼ぐためにも復職しなくては!という理由もありますよね。

消費税も上がりますしね。
4月から8%。

消費税アップに向けて白物家電とか、車とかお墓とか!売れてるらしいです。
高額商品ですよね、みんな。

うちもエアコンとか買おうかなと考えていますが。
3%の差額って、金額が金額だけに大きいですよね。

皆さんのご家庭ではどうでしょうか。
節約もしっかりしなくては、という所です。

とはいえ、節約だけしても限界って見えているんですよね。

それであれば、やはり共働き。
夫と妻と両方が仕事をもって稼ぐ事で、世帯年収がグッと増えますよね。
特に看護師であれば夜勤無しで働いてもそこそこお給料を得ることが出来ると思います。

子育てしながらの看護師転職であれば、やはり転職先が子育てに理解がある方が働きやすいですよね。

託児所付病院も条件に挙げている方も多いかもしれません。

自分で調べていると、なかなかそこまで詳しい情報って手に入りにくいと思います。
なので、そうした情報こそ、看護師紹介会社を利用して転職活動の情報として得ると、良いのではないでしょうか。