看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師が働きやすい病院

看護師が働きやすい病院。出来れば、看護師が働きやすい病院、と口コミで評価も高いような病院で働きたいですよね。転職活動をする際に、看護師が働きやすい病院として特に情報収集に力を入れて欲しいポイントについてまとめてみました。東京、大阪、名古屋…

ベネッセ 看護師派遣

看護師派遣の働き方に対応してくれるのがベネッセMCMです。 「こどもちゃれんじ、進研ゼミ」などで特にお子さんがいらっしゃる看護師さんはお馴染みではないでしょうか。子供がしまじろうが大好きで!というママさん看護師は多いのでは?と思います。ベネッ…

看護師 単発 イベント

看護師の単発バイトとして人気となっている仕事に、イベントのお仕事があります。イベント待機看護師イベントナースとも呼ばれ、1日のみスポットでの単発求人が多いことから超短期間で働く事が出来るため、ダブルワークで本業と掛け持ちで働きたい看護師さん…

看護師 札幌 夜勤専従

札幌の看護師求人をお探しの方の中で、夜勤専従看護師としての勤務を希望されている方もいらっしゃると思います。夜勤専従看護師としてせっかく働くのであれば、少しでも日給が高い所で、少しでも身体が楽な(←重要)病院を選びたいですよね。身体が楽な夜勤…

札幌 看護師単発バイト

札幌で看護師単発バイトで働きたい、と言うことでお仕事探しをされてる方も多いのではないでしょうか?・子供がいてなかなか定期的に働きに出るのが難しい(月に1,2回くらいなら働ける)・前職が忙しすぎて体調を崩したので退職。様子を見ながらたまに働き…

家族を優先して退職、転職 看護師

看護師として働いていると病院、クリニックによりますけれど、忙しい人は本当に忙しいと思います。朝から夜遅くまで勤務されている方も多いでしょう。人数の多い病院だとあまり無いのかもしれませんが、少人数で回すクリニックの場合休憩時間も電話待機など…

看護師 転職 祝い金

看護師紹介会社のホームページで、「転職に成功したら祝い金を差し上げます!」といった記述を見たことはありますか?すごく魅力的に見えますよね「祝い金」。確かに転職する時って何かと入り用です。もしかしたら無職の期間があって、一時金としてお金がも…

治験看護師 仕事内容

治験看護師として転職する事に興味をお持ちの看護師さんも多いのでは?と思います。治験コーディネーター(CRC)、臨床開発モニター(CRA)ともに看護師としての経験を活かして働きやすい仕事となります。せっかく看護師として働いてきたのですから、全くの…

夜勤専従看護師

夜勤を中心とした働き方、夜勤専従看護師として勤務を希望される方もいらっしゃると思います。一般的には夜勤は敬遠する看護師さんが多いです。人数が少ないですし、容態が急変する可能性が高い病棟の場合、プレッシャーも大きく疲れが溜まりがちです。逆に…

看護師 育児中のリフレッシュに働くという選択

育児と看護師の仕事の両立に悩む方は多いと思います。出産の際には、まず退職するか休職するか(職場として許容される場合)で悩むと思います。その後は育児と仕事の両立で悩む事になると思います。ここを乗り切ると、後はグッと働きやすくなりますよね。子…

イベントナース求人

イベントナース求人 看護師の人気単発バイトとして、イベントナース求人、イベント待機看護師の求人があります。イベントナースの仕事は単発・スポットのアルバイトの中でも人気が高いお仕事です。 このナース待機バイトですが、スポーツ大会や音楽イベント…

ブランクがある場合の看護師復職について

看護師さんの多くは女性。ご結婚や出産などで一時的に退職や休職をされる方も多いです。これはもう看護師という職業に限りませんが、そうして一度現場を離れた女性の復職は国家的なテーマとなってきていますよね。当時はバリバリ仕事が出来ていた看護師さん…

看護師の仕事と育児 子供がいても働きやすい職場

育児と仕事の両立に悩む看護師さんはとても多いと言います。お子さんの年齢としても、小学校高学年や中学校まで行くと、普通に夜勤ありで病棟に復帰される方も多いのですが、保育園、幼稚園となるとまだまだ育児が大変な時期。それであっても仕事はしたい、…