看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒看護師のバイト(ダブルワーク)について

看護師資格を取得したばかりで実務経験が無い、もしくは経験が浅いという看護師(新卒看護師)であっても応募できる看護師求人は実際にあります。もちろん採用側としても出来れば経験があって安心なキャリアを持つ看護師に仕事に来て欲しいですから、そんな…

大阪 看護師ダブルワークで働くには

何らかの事情があってお金が必要。本業の給料だけでは少し足りないので、ダブルワークしようかな。。という場合もあると思います。事情と言っても色々あると思います。つい買い物し過ぎちゃって。将来の留学のための費用として。夫の給料が低くて生活が苦し…

大阪 採血 看護師バイト

大阪で看護師採血バイトを探す場合、便利な求人サイトとしては、以下などがあります。・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】実際にいくつか求人が掲載されている看護師求人サイトを調べてみましたが、健診や採血メインの看護師求人が多く見つかっ…

大阪 看護師健診などの単発バイト

1日だけバイトしたい。と言うとき、あると思います。大阪で看護師健診などの単発バイトを探す時には、・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】か、・ベネッセMCMが便利でしょう。1日~OK、単発のお仕事として定番な健診バイトは仕事が見つかりやすい…

未経験から治験看護師へ転職するには

看護師の経験を活かす転職 未経験から治験企業へ 転職したいな・・・と看護師求人を調べていて、治験企業で働く事に興味をお持ちになっている看護師の方もいらっしゃるのではないでしょうか。よく見かける職種としては、・治験コーディネーター(CRC)・臨床…

製薬会社 看護師求人

看護師の転職先として製薬会社もあります。転職活動をしていて、紹介会社の担当者から話を聞いたことがある方、求人サイトで治験コーディネーター(CRC)、臨床開発モニター(CRA)といった仕事の募集情報を見たことがある方、いらっしゃると思います。企業…

コールセンター看護師求人

病院以外での看護師の職場として、コールセンターで働くという選択肢もあります。日勤のみで働く事が出来る看護師求人もありますし、時間帯を固定してバイトとして働く事が出来る場合も多いです。正社員としての勤務となると、シフトで夜勤でも働く事になる…

献血ルーム 看護師求人・募集について

献血ルーム 看護師求人 献血ルームで働いてみようかな。日勤のみで働けるし、採血も得意なので働きやすそう。という事で、献血ルームの看護師求人・募集を探している、気になって調べてみている看護師さんは多いのではないでしょうか?献血ルームで働きたい…

ツアーナース看護師求人

人気のツアーナース看護師求人。主に小学校、中学校、時に高校の修学旅行や移動教室への旅行添乗のお仕事が中心となりますが、ツアーナース求人を見つける方法としては、看護師派遣会社や紹介会社に登録をして仕事を紹介してもらう方法が一般的ですね。仕事…

保育園看護師求人に強い求人サイト

保育園看護師に転職するために、求人はどこで見つける? 給料は病院と比較をすると安いですが、保育園で働く看護師に魅力を感じている方も多いと思います。大好きな子供達を見守りながら日勤で働く事が出来る、という職場として転職に興味をお持ちになった看…

献血の看護師求人

日勤のみで働きたい、という看護師さんにとっては働きやすい職場として人気のある献血センター(献血ルーム)での仕事。日本赤十字社の看護師としての仕事です。パート看護師としての募集も多いので、週に3日など日勤で働きたい場合にも、有力な選択肢となる…

保育園 看護師 仕事内容

保育園で働く看護師 仕事内容 「子どもが好き、保育園で働きたい!」「今までの育児経験を活かして保育園の看護師として働きたい」近年では保育園からの看護師求人も増えてきました。子供の成長を見守ることが出来る仕事として、大きなやり甲斐を感じて大仕…

看護師 1日だけのバイトを探すには

1日だけ働きたい、バイトしたい 色々な理由から1日だけ働きたい、バイトしたいんだけれど・・・という看護師さんも多いのではないでしょうか。育児中心で生活されている看護師さんの場合、少しずつ落ち着いてくると仕事へ復職する事を意識される方も多く、そ…

東京の乳児院看護師求人

東京の乳児院看護師求人について。新生児と関わる看護師の仕事に転職するにはでも記載しましたが、新生児と関わる看護師の職場として、乳児院もあります。その存在意義などに深く共感して、働く事を希望されている看護師さんも多いのではないでしょうか。し…

小児科 看護師求人

小児科 看護師求人について。 子供と関わる事ができる職場として、子供が好きな看護師さんから人気が高い小児科。0歳~15歳までの子供達を診療します。時々、子供の風邪にうつった両親も一緒に診てもらったりしてますね。小児科クリニックに勤務をしていると…

福岡 看護師単発バイトに強い看護師紹介会社

1日だけ働きたい。そうしたときにとても都合の良い働き方が出来るのが看護師という職業。福岡県内でも人手不足の病院、介護施設を中心として1日のみ勤務、スポット・単発バイトの求人も見つける事が出来ますね。 1日だけでも良いので看護師を募集する医療機…

看護師 イベント救護バイト

看護師単発バイトで人気のイベント救護のお仕事。常にある求人ではありませんし、イベントに合わせて少人数での募集となるために稀少な看護師求人とも言えます。その分だけ、仕事をする機会も限られますから余計に人気となっているのかもしれません。看護師…

三菱商事 企業看護師求人

企業看護師として転職する事に興味のある看護師さんも多いのではないでしょうか。三菱商事の企業内診療所からの看護師求人も、時々見る事が出来るそうです。こういった企業からの看護師求人はタイミングがとても重要となります。看護師の病院以外の転職先と…

単発でも人気、看護師採血バイト

採血のみの看護師バイトもあります。日中で仕事も終わりますし、求人によっては午前中のみ、午後のみといった時間帯で働く事が出来ます。そんなに長い時間ではなく、短めで働きたい場合にはちょうど良いアルバイトになります。1日のみ勤務可が多いですから、…

京セラ 看護師求人・募集

企業で働く看護師、企業看護師という呼び方もされますが、その中で京セラの事業所などで働く事を希望されている方もいらっしゃるのではと思います。どうしても京セラで、という事ではなくて企業看護師の選択肢の中でもし募集があれば、という方が多いかと思…

イベントナース 東京

東京のイベントナース求人の見つけ方、仕事について掲載しています。看護師単発バイトとして、とても人気の高いイベント待機・救護のお仕事。今までに働いてみたことがある方、一度仕事をしてみたい!と憧れている方といらっしゃると思います。東京でイベン…

熊本 託児所あり病院の看護師求人

院内託児所・保育室のある病院の看護師求人を見つけるには 熊本で託児所あり病院の看護師求人を探している方向けの情報を掲載しています。 育児中の看護師さんにとって、あると安心なのが院内託児所や保育室。保育園は待機人数も多いですし、運良く入ること…

保育園看護師 給料・年収

保育園看護師として転職したい 保育園看護師として転職を希望されている方は多いと思います。子供を相手とする職場として、子供好きな方からはとても人気の高い職場となります。時に愚図って大変な事もありますが、可愛い子供達の健康管理に看護師として大切…

長野市看護師求人

長野市の看護師求人に強い看護師紹介会社について。長野県長野市は県内で最も看護師求人が多い地域です。・信州大学医学部附属病院・長野赤十字病院などを始めとして多数の病院、介護施設からの求人・募集を見つける事が出来ますが、希望条件に合った転職先…