看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

大阪 採血 看護師バイト

大阪で看護師採血バイトを探す場合、便利な求人サイトとしては、以下などがあります。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

実際にいくつか求人が掲載されている看護師求人サイトを調べてみましたが、健診や採血メインの看護師求人が多く見つかったのは、MCナースネットでした。

採血メインの仕事となると、採血室や献血ルームも職場としてありますが、やはり見つけやすいのは健診業務に絡んでの採血かなと思います。

健診バイトは1日単位で出勤が可能な求人も多いので、普段は育児のための仕事をしていない看護師でも都合が合えば仕事はしやすいため、人気が高い看護師バイトといって良いでしょう。

ブランク防止にこうした単発バイトをされる看護師さんも多いですよね。

復職の際に不安なこと、として採血スキル・注射スキルの低下を挙げる方はとても多いんだそうです。

採血バイトをすることで、スキル低下を防ぐことが出来る、という事を話す看護師は多いですよね。
実際勘所を忘れないためにも、実際に採血する事は大切ですから、スキル低下も防げてお給料も稼げる看護師単発バイトとしておすすめです。

大阪で採血メインで看護師単発バイトをお探しの看護師さんは、都合の良い日程でお仕事を探してみてください。