看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

献血ルーム 看護師求人・募集について

献血ルーム 看護師求人

献血ルームで働いてみようかな。
日勤のみで働けるし、採血も得意なので働きやすそう。

という事で、献血ルームの看護師求人・募集を探している、気になって調べてみている看護師さんは多いのではないでしょうか?

献血ルームで働きたい場合には、日本赤十字社が行う血液事業に携わる看護師として採用される事になります。

正社員として勤務した場合には、献血バス、献血ルームの勤務の可能性もあるということです。

非常勤・パートなどだと、ルームのみ勤務といった形になるようです。

給与や福利厚生は良いと思います。
日本赤十字社の看護師と一緒になります。

夜勤無しで働ける献血ルームはママさんナースに人気の職場

夜勤無しで働くことができるため、ママさんナースからも人気が高いのが献血ルームですね。

給料はやはり夜勤無しの勤務になりますから、今まで病院勤務で夜勤もこなしていた看護師さんにとっては下がることが多いでしょう。

その分、日勤のみ勤務となりますので、働きやすさがあります。

残業も少なめの職場となりますね。

逆に、今までも日勤のみでクリニックや外来看護師として働いていた場合には、経験加算もありますから給料、年収的には維持できることが多いのではと思います。
劇下がりはあまりないと思います。

日勤のみで働けるメリット

やっぱり日勤のみで働けるのって、大きなメリットに思う看護師さんって多いと思います。

例えば、子供がまだ小さいママさんナースなどですね。

特に幼稚園、保育園、小学校低学年くらいのお子さんがいる場合、まだまだ家庭、育児の時間を優先したいと思うんです。
夜勤はしたくない。

そういった場合の働き方として、日勤のみで働ける職場ってメリットは大きいですよね。
給料が少ないのよりも、時間が作れる方が大きいですよね。

実際、そうした看護師が転職されることも多いそうです。

で、その後また病棟へ戻ったり、他のクリニックへ転職したり。
だから離職率は高めの職場です。

ある程度の期間、日勤のみで働きたいので献血ルームの求人に興味があるといった仕事の探し方はありだと思います。

献血ルームの看護師求人を見つけるには

東京、大阪、札幌、名古屋、広島、福岡、鹿児島など色々な地域で探す事が出来るでしょう。

献血ルームの看護師求人、赤十字血液センターの求人を見つけるにはこちらでご紹介するような看護師紹介会社がおすすめです。

マイナビ看護師

看護のお仕事

医療ワーカー

いずれも全国の看護師求人を探す事ができますので、東京、大阪といった都市部以外の看護師さんも相談してみてください。

医療ワーカーはパート求人にも強い看護師紹介会社です。

札幌、仙台、横浜、埼玉、京都、福岡など色々な地域でも探す事が出来るでしょう。

もしかすると、献血ルーム以外にも条件の良い看護師求人が紹介されるかもしれません。

看護師求人は膨大な求人数がありますから、自分で全てを探すのは大変です。

ですから、こうした看護師紹介会社を利用することで、より条件の良い職場探しをしてみて頂きたいと思います。