看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

看護師 1日だけのバイトを探すには

1日だけ働きたい、バイトしたい

色々な理由から1日だけ働きたい、バイトしたいんだけれど・・・という看護師さんも多いのではないでしょうか。

育児中心で生活されている看護師さんの場合、少しずつ落ち着いてくると仕事へ復職する事を意識される方も多く、その場合にはブランクがやはり気になるそうです。

特に採血、注射スキルの低下が気になる方は多いと言います。

半年、1年と子供が成長してくると託児もしやすくなります。

人見知りが少ない子だとさらに託児をお願いしやすいですよね。

朝から夕方まではちょっと長いですけれど、昼過ぎなど短時間での勤務であればお仕事はしやすいですよね。

例えば、健診バイトや採血メインの看護師バイトなどで短時間でも勤務が可能な求人が見つかったりします。
また、相談すれば勤務時間を調整してくれる事もあります。

お子さんが2歳、3歳ともなれば朝から夕方まで働く事が出来る場合も多いでしょう。

1日働く事が出来るのであれば単発バイトも探しやすくなります。
健診、採血など以外でも有料老人ホーム、デイサービス、訪問入浴、定期検診など含めて探す事が出来るので都合に合わせてお仕事はしやすくなります。

たまにイベント救護など珍しい仕事が見つかったりもします。
単発で働く方の中にはダブルワーク、掛け持ちで仕事を希望されている方もいるそうです。

看護師として1日だけアルバイトしたい、という場合には単発でのお仕事にも強い看護師紹介会社を利用されると良いでしょう。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ベネッセMCM

などは単発・スポットでの求人も多いので便利かと思います。