看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

熊本 託児所あり病院の看護師求人

院内託児所・保育室のある病院の看護師求人を見つけるには

熊本で託児所あり病院の看護師求人を探している方向けの情報を掲載しています。

育児中の看護師さんにとって、あると安心なのが院内託児所や保育室

保育園は待機人数も多いですし、運良く入ることが出来たとしても勤務先の病院に近いとは限りません。
送り迎えしてから出勤、となるとそれだけで1時間、2時間と時間がかかってしまうかもしれません。

また、夜間の保育に対応していないところも多いです。
これでは夜勤は出来ませんよね。

それであれば最初から病院内託児所、もしくは近くに外部の託児所と提携している医療機関で働く事を考えてみてはどうでしょうか。

病院内に託児所があれば、送り迎えの時間もかかりませんし、急に熱が出た、吐いたといった連絡をもらっても、それほど時間がかからず様子を見に行くことが出来ますから、安心感が違います。

院内託児所の多くは夜勤看護師のために24時間託児に対応しているところも多いです。

小さなお子さんは急に体調を崩しますから、朝なんともなかったのに急に連絡が来るものですから、やはり病院内に託児所があるメリットはとても大きいです。

熊本で託児所や保育室のある病院、介護施設などの看護師求人を得るには、自分で熊本にある医療機関を調べるのはやはり手間もかかりますし大変です。

そうした情報を最初から持ち合わせていて、すぐに問い合わせが出来る看護師紹介会社を利用すると良いと思います。

小さなお子さんがいる看護師さんは、働きやすさ、安心感のためにも託児所付き病院の看護師求人を優先して探してみてください。

熊本で託児所付き病院の看護師求人を探す際に活用して頂きたい、便利な看護師紹介会社としては、

マイナビ看護師

看護のお仕事

ナースフル

などが熊本市内を中心として地域の看護師求人にも強いですし、利用者満足度も高い事からおすすめです。

熊本 託児所付き病院

熊本で託児所付き病院としては、

・熊本医療センター
・済生会熊本病院 院内保育所
・天草慈恵病院
・比企病院
・福田病院
・西日本病院
・宇城総合病院
・くわみず病院
・表参道吉田病院
・博愛会病院
・武蔵ヶ丘病院
・青磁野リハビリテーション病院
・菊南病院
・にしくまもと病院
・鶴田病院
・杉村病院
・西村内科
・脳神経外科病院
・桜十字病院
・熊本循環器科病院
・竜山内科リハビリテーション病院
・熊本セントラル病院

などがあります。

これらの病院への看護師求人状況の確認、託児所の空き状況に関しての問い合わせをご自身でされても良いですが、数が増えてくるとやはり大変です。

見学したい場合にはその日程調整も必要となるでしょう。
そうした連絡も看護師紹介会社を利用することで代行してくれますから、あなたの時間負担はかなり楽になると思います。

また求人状況は日々変わりますから、看護師の転職支援を専門とする看護師紹介会社を利用すると情報をしっかりと得られるでしょう。

熊本で託児所あり看護師求人をお探しの方は、先ほどご紹介したような看護師紹介会社を利用して、希望条件にあった病院などを探してみてください。