看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

三菱商事 企業看護師求人

企業看護師として転職する事に興味のある看護師さんも多いのではないでしょうか。

三菱商事の企業内診療所からの看護師求人も、時々見る事が出来るそうです。
こういった企業からの看護師求人はタイミングがとても重要となります。

看護師の病院以外の転職先として注目されている企業内診療所、保健室などの職場ですが、募集は基本的には欠員募集となりますから数も少ないですし、非公開求人となっている事も多いですから、企業からの看護師求人に関する情報が多く集まる看護師紹介会社を利用されることをおすすめします。

マイナビ看護師

ナースフル

看護のお仕事

など、サポートにも定評があり企業からの看護師求人も掲載されている看護師紹介会社の利用が便利かと思います。

こうした企業内診療所などで働く看護師の求人ですが、規模の大きな企業が多いのが特徴です。

企業内診療所・医務室の看護師求人

三菱商事の他にも、東京海上日動火災保険株式会社、大和証券、東芝、アサヒビール、三井化学株式会社、トヨタ、日産などでは社内健康管理室・医務室などがあり、嘱託産業医、看護師を配置して社員の健康維持、増進に取り組んでいます。
フジテレビにもフジテレビ湾岸スタジオビル診療所がありますね。

東京、大阪などの企業での募集が多いですが、タイミングに良っては札幌、兵庫、京都、福岡といった地域でも企業からの看護師求人が見られることもあります。

こうした企業内診療所などの看護師求人は数が少ないですし、募集のタイミングも限られますから普段から情報収集をされることが重要かなと思います。