看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

大阪 企業看護師の求人

大阪で企業看護師の求人をお探しの方へ。

看護師の転職先って、調べてみると色々あるんですよね。
特に土日祝は休みで働きたい、と考えている看護師さんにとっては、企業への転職も考えてみてはどうでしょうか。

一般企業で働く方も増えていて、当然のことですが、土日祝は休み。
忙しい時期には残業はありますが、病棟勤務時代の夜勤と比べると楽、とい話す方は多いです。

向き不向きはありますが、どちらかというと閉鎖的な病院勤務と比べて、色々な人と関わって仕事をすることにも面白みを見いだすことが出来る方は、企業で働く看護師の仕事は向いているかもしれませんね。

企業からの看護師求人

一般企業でも看護師を募集している所は多いです。

例えば、どんな職種・職場があるかというと、よく見る事が出来る求人で言うと、

・治験コーディネーター(CRC)
・臨床開発モニター(CRA)
・クリニカルスペシャリスト
・企業内医務室・保健室
・企業内託児所・保育室

などが多いでしょうか。

大阪は企業の数も多いですから、こうした企業看護師の求人も多い地域と言えますので、一般企業への転職も含めて転職活動をされている看護師さんにとっては、仕事探しはしやすいのかなと多います。

非公開求人である事も多いので、大阪で企業看護師の求人を探す際には、地域に強い看護師紹介会社を活用して頂きたいと思います。

企業への転職は病院とはまた違った勝手となります。
履歴書、職務経歴書の書き方にも気を遣う必要がありますし、志望動機もしっかりと考えておきたいです。

そうした事も含めて、企業からの求人が多く、サポートもしっかりしている所を利用されると良いでしょう。

マイナビ看護師

ナースフル

看護のお仕事

また、大阪にはSMO(治験施設支援機関)企業も多数あります。
治験ナースとしての転職にも興味がある、という看護師の方は、治験コーディネーター(CRC)、臨床開発モニター(CRA)などの求人に強い看護師紹介会社としては先ほどもご紹介した、

マイナビ看護師

の他に

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

なども便利かと思います。