看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

離乳食 食材宅配

育児中のママさん看護師の方も多いと思います。

育児が本当に大変な時期って、なかなか買い物にも出られないんですよね。

なので自宅に野菜などを宅配してくれる食材宅配サービスが人気だったりもします。

f:id:kcken:20140226042808j:plain

オイシックス

らでぃっしゅぼーや

などがありますね。
うち家も利用していますが、買い物に出られない事が多いので助かることが多いですね。

たとえ買い物に行けたとしても、グズリ時期の2歳と3ヶ月の子供を連れての買い物は正直なところ、大変です。

一人で行けば10分くらいかかる買い物も、子供達といくと1時間くらいかかってしまいます。
買い物でヘトヘトになります。。(/_;)

そうした事もあって、現在は食材宅配を利用しています。

うちはオイシックスを利用しています。
オイシックスには離乳食を扱っているコースもありますから、助かっていますね。

パルシステムにも離乳食の宅配があります。
パルシステム

育児中の食事(自分たちも含めて)が結構大変!と感じている方は、こうした食材宅配を利用すると、少しは負担が軽くなるかもしれません。

育児は大変です。

これから育児と仕事を両立させようとお考えであれば、こうした部分でも負担を軽くすると、よりお仕事はしやすいのかなと思います。