看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

大阪のイベントナース求人

イベントナースの求人・募集は都市部に多いですから、東京、大阪がやはりイベント看護師の仕事が多い地域になります。

大阪も音楽ライブ、スポーツ大会、展示会など多い地域ですから、イベントナースの求人は見つけやすいエリアといえるでしょう。

1日単位で仕事が出来ますし、イベント会場に設置された救護室、医務室で応急処置や緊急対応に備えて待機する仕事はいつもと違った雰囲気の中で仕事が出来ると言うこともあって、単発バイトを希望される看護師さんからはとても人気が高い求人ですね。

人気が高いゆえにすぐに募集枠が埋まることも多いです。

ですから、多くの看護師さんはイベントナース求人が出たらすぐに連絡をもらえるように看護師紹介会社に登録をしている場合が一般的と言って良いでしょう。

大阪でのイベントナースの求人探しには、以下の看護師紹介会社が便利でしょう。



メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

常勤から派遣、単発バイトまで様々な求人紹介に対応してくれるMCナースネットはイベントナース求人も比較的見つけやすい看護師紹介会社となります。

他には、

ナースパワー

ベネッセMCM

なども活用されると、イベント待機関連の仕事を見つけやすいかなと思います。

イベントナース求人について

イベントナース求人はその性質上、一般の方が休み、つまり土日祝、大型連休などに仕事が多くなります。

ですから、クリニック勤務や病院外来に勤務する看護師さんなどはダブルワークとしても働きやすいかもしれませんね。

また、募集人数に関しても若干名であることがほとんどですから、都合の合う日にもしイベントナースの募集が合った場合には、早めに応募をされると良いかもしれません。

また、時期的になかなか求人が見つからない事も多い、ということもありますからそうした場合には、他の単発バイトなどで条件が良いものを選んで働かれる事も考えてみてください。