看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

24時間託児所付 看護師求人

育児中の看護師さんにとって、託児施設があるかどうかは重要ですよね。

復職のために必須条件、とされている方も多いのではないでしょうか。
仕事と家庭を両立させるためにも重要ですよね。

病院としても院内保育所、託児所があるかどうかで求人に対して看護師の応募が変わってきますから、育児中の看護師が働きやすい環境作り、福利厚生として設置したり、提携したりする所も増えています。

実際、24時間託児所があるかどうかで働き方を変えなくてはなりませんから、重要な問題ですよね。

復職先で夜勤のシフトが出たけれど、託児所が24時間ではなくて本当に困った、という経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
慌てて実家にお願いしたけれど、毎回そうも出来ない・・・

安心して働くために、24時間託児所付の病院に転職したい、ということで看護師求人をお探しの方もいるのではないでしょうか。

託児所にもよりますが、多いのは小学校6年生までのお子さんを預かってくれる託児所が多いようです。

一般の保育園、幼稚園ですと空きを待たなければならない事もありますが、病院などの託児所は従業員向けですから、すぐに入ることが出来るメリットもありますよね。

託児所あり病院からの看護師求人は人気となることが多いため、非公開求人とされることもあります。

情報を得るために、看護師人材紹介会社を活用されると良いと思います。

探してみると分かるのですが、ママさんナースの子育て支援に力を入れている病院も多いです。

こうした病院は子育てに理解がありますから、急な子供の病気などにも対応しやすい事が多いです。

小さなお子さんは急に体調が変わったりしますから、こうした雰囲気があると働きやすいですよね。
病児保育がある病院もあります。

マイナビ看護師

看護のお仕事

などサポートの手厚さでも定評のある、口コミで評価の高い看護師人材紹介会社で探されると良いでしょう。