看護師 転職ブログ【看護師求人の探し方】

看護師の転職に関して書いています。看護師の悩み、退職・離職について。転職を考えたときの転職理由、志望動機など。家庭と育児の両立など、できる限り看護師として自分らしく働くための情報を書いていきます。

イベントナース求人

イベントナース求人

看護師の人気単発バイトとして、イベントナース求人イベント待機看護師の求人があります。
イベントナースの仕事は単発・スポットのアルバイトの中でも人気が高いお仕事です。

このナース待機バイトですが、スポーツ大会や音楽イベント(ライブ、演奏会)などで参加者が突発的に体調を崩したり、怪我をしたりといった万が一の事態に備えて、待機するアルバイトです。

例えば、アーティストの場合、EXILEレベルになると数万人のオーディエンスがライブ会場に来られますが、中にはやはり体調を崩す方もいる場合もあります。
ほったらかしにするわけにはいきませんよね。

しっかりと手当をする必要があります。
そうした場合に備えて会場内に設置された医務室・救護室で待機する仕事です。

経験が浅いナースでも可とする求人もありますが、基本的には2,3年の看護師勤務経験がある方が採用される事が多いです。

イベントナースはいつ頃の募集が多いの?

仕事の性質上、土日、祝日、ゴールデンウィーク、年末年始などのイベントでの募集が多いですね。

冬期間であれば、スキー大会などでの募集もありますし、夏であれば高校野球・甲子園での待機求人、CM撮影の現場、TV撮影絡みなどで求人を見ることもあります。

夏は屋外でのイベントの場合には、熱射病などもありますから待機看護師の仕事も増える傾向にあります。

あまり求人が多いとはいえませんので、話には聞いたことがあるけれど・・・という看護師さんも多いかもしれません。

イベント待機看護師の求人は、看護師派遣会社などに登録をして紹介してもらう事になりますので、登録することが必要です。

登録するといってもどこでも良いわけではなく、アルバイト、派遣看護師の紹介にも対応している所へ登録した方が、お仕事の紹介がある可能性が高いです。

イベントナース求人が見つかる看護師派遣会社

イベント待機看護師の求人紹介が期待できる所としては、例えば、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などがあります。

イベントナースの仕事に興味があるナースの方は、求人状況を確認して見てはいかがでしょうか。

単発・スポットでの募集が多いので、タイミングも大きいですね。